弁護士・士業対応専門ポーカーフェイス・代表ブログ

ホームページ他顧問契約について

顧問契約とは特定の業務において実務を伴わない助言を行う、助言をしそれに伴う実務を行う。また、指示通りの修正を行うという内容になります。

 

特定の分野(ホームページ・マーケティング)を切り口にして士業事務所様のスムーズな運営や問題解決、増販に貢献します。

 

上記分野以外でも相談してくれる先生もいらっしゃいますが、それでもいいと思っています。何らかの点で事務所が飛躍出来るよう貢献できればいいと考えます。例えば社労士事務所で職員との付き合い方とか(笑)。

要は信頼関係があれば相談する相手はなんでも相談してきます。壁は作りません。

 

ホームページ・マーケティング以外の分野の場合、分からない・意見がない点はそのように答えますけど。

 

 

詳細は顧問契約のページをご覧ください。

先月、目の調子が悪くて病院に行ったという状況で

iPhoneに変えてしまいました。


活字中毒の私にとっては最悪の状況で、

1日1000pぐらいは読み物を読んでいるような状況になってしまいました。

 

さて、どうしたものか。

昨日事務所に訪ねて来てくれた高校の同級生と話していたら、

いろいろ考えさせられましたね。

彼のように大金持ってると、ビジネス以外の近い将来のこともいろいろ考えてるんですね。

悩みも多いのでしょう。

 

ものには限度があるということで、私の徒歩通勤ルートにあるこれ。

でかすぎちゃって、手袋されちゃいました。

IMG_0008.JPG

水⇒食べ物⇒空気

ウォーターサーバーを設置してなるべくカンジュースを飲まない。

野菜多めで炭水化物を控える(結果12kgダイエット)。

次は空気で、空気清浄機を置きました。

 

IMG_0007.JPG

 

さあ、空気の次は・・・。


毎朝会社でラジオ体操でもするか。私が栄養バランスを考えた弁当をつくってきて支給するとか。

 

社員の皆さん健康でいてね。

特許庁の公報で特許事務所が扱った出願件数が分かるのは知ってましたが 、

それをまとめているサイトをお客さんに教えていただきました。

最近業務メールの返信が1週間もなかったので忙しいとは思ってましたが、

なるほどそこの事務所は上位でした。

 

知財に興味のある方は知財ラボを参照してください。