今日はいい天気ですね。
私朝食は食べませんが、1年に1度ぐらい朝からがっつり食べる日がありますが今日がそれでした。
弁護士・税理士はじめ士業の集客用のホームページでは問い合わせ時間、土日対応、対応エリアなどの宣言は必要です。
これは問診で必ず伝えます。でも色々曖昧にしたい方は多いので「・・・」なホームページになってしまう事も多く、
特に土日対応なんていうのは今日の環境変化の中では必須なのですが「・・・」。
「予約が入った時だけ対応していただければいいのですよ」、「顧客の都合に合わせることは重要ですよ」とご説明すると、「当然その時はやります」
となりますが、自営業者なので土日に対応がイヤというわけではないでしょうが、とにかく宣言はしたくないという感じなんでしょうか。
これとは少し違いますが、宣言という意味で理念やミッションなども明確にしたほうがよいという傾向は近年顕著です。
ところで、カンニングの件、トップニュースで取り上げるものではなかったですよね。週刊誌でやればいいんでは?