さむいっすね。

さむいっすね。

本日布団から出れなくて2度寝してしまい、あやうく定時出社出来なくなりそうでした。

 

さて、意図してませんが、どうしてもこのような質問が来てしまうのですが、

本日いただいた質問で、資格を取って勤務しないで開業出来る資格は何ですかというのがありました。

聞かれた中で答えるとしたら行政書士なんですが、勤務したほうが後々のためにはいい経験になるという回答をしました。

いきなり開業だと仕事を取ってくる事が業務の90%ぐらいを占めてしまい、実務経験をなかなか積めませんし、

開業した後は経営者になるわけなので、所員側から士業事務所の経営を見られる機会があったほうがしいでしょう。

「勤務経験ゼロで成功」みたいな触れ込みの人でも半分特定の事務所の仕事をしていたりなんかした人はたくさんいます。

給料は安くてもいいのではないかと思いますが、苦労して資格を取ったのでそうも思えないんでしょうね。